明王台はこんなところです

“緑と公園の多い静かで美しい街”明王台をご紹介いたします。
~緑・風・光の街 明王台~

明王台団地は、福山市西部(芦田川の西側)の高台にある開発分譲団地です。弊社の事務所もこの街にあります。団地内には中央公園・日和谷風公園をはじめ、市内が一望できる草戸山公園展望台などの公園が5ヶ所ほどあります。明王台は、「緑と公園の多い静かで美しい街」なのです。弊社にご来店いただいたお客様からは、「こんなに緑の多い素敵な街があるとは思いませんでした。」などという感想をよくいただきます。

団地への道路も3ヶ所ございますので、福山市中心部や南部、北部、松永・尾道方面どこへ行くのも大変便利な立地なのです。団地内には、幼稚園・小学校・高校がございますので、子育て環境も充実しているエリアといえます。

また昨今、町内会(自治会)活動の衰退は、地域コミュニティの弱体化や災害、環境保全などへの対応力が低下する傾向にあると言われておりますが、明王台は住民自治組織の町内会がしっかりしていますので、現在もなお整然としたキレイな街並みが保たれているのです。公園も多く整備された道路のある明王台は、ウォーキングやジョギングに適しています。自分のあしで歩くことは「健康で長生きの秘訣」の1つと言えます。

緑も多く、整然とした街並み、そして充実した教育環境の整った明王台で新しい生活をスタートしてみませんか?

※明王台学区自治会連合会のHPはコチラ!
※明王台小学校のHPはコチラ!

明王台のおすすめポイント

◎高台に位置する住宅団地であり、標高約90mという高さゆえに、水害等のリスクが非常に低く、また地震による被害も少ない地域です。土砂区域や災害区域にも該当していません。
◎平成元年前後に開発造成された団地で、県外から来られた方も多く和気藹々とした雰囲気が感じられる団地です。

◎明王台学区自治会としても“緑・風・光の街「明王台」”というHPもあり、日々お知らせなども更新されております。子どもたちのため、交通安全運動なども行われております。
◎高速道路への入口が津之郷町へ予定されており、開設後はスムーズに高速まで行くことができます。
◎団地であるがために、坂道の積雪や凍結が怖いです。ですが、明王台高校の生徒達が朝から道路の除雪作業を行ってくれてるので、団地に住みながら雪でも通勤や移動ができます。

子育て環境

明王台シャローム幼稚園
明王台小学校
福山明王台高等学校

幼稚園・小学校・高校がございますので、子育て環境も充実しているエリアといえます。


登下校は歩道のある道路を歩いていくことができるのでお子様に安心


←明王台小学校では【外国語活動を起点とし、コミュニケーション能力を楽しく学べる学校】という特色があります。

公園







明王台小学校の近くにある「明王台中央公園」です。→

その他4ヶ所も公園のある緑豊かな団地です。↓ 

明王台中央公園
明王台の公園
明王台の公園

明王台展望台

展望台から見た景色です。
福山市内や芦田川を中心に眺めることが出来ます。
あしだ川花火大会もここから見ることができます♪

スーパー・カフェ




団地内にあるスーパーです。

営業時間:9:00 ~ 21:00ですので
お仕事帰りにお買い物もできます。→

スーパー
明王台の小さなカフェ




←小さなカフェもあります。
パンやパスタの美味しいカフェです。 

明王台3丁目周辺地図


  • 賃貸物件

    賃貸物件あります。お気軽にお問い合わせください。

高気密・高断熱住宅『ファースの家』

  • 不動産を売る

    売却に関するご相談は長和不動産へ

  • 空き家・空き地の問題解決は長和不動産へ

    空き家・空き地の問題解決は長和不動産へ

  • 画像リンク

    無料査定をご希望の方はこちらから

  •  長和不動産はSDGsに取り組んでいます。

    長和不動産はSDGsに取り組んでいます。

  • フェイスブック

    Facebook

  • Instagram

    インスタグラム