空き家・空き地の問題解決は長和不動産へ

長年、人の住んでいない家はリスクがいっぱいです。
現在は倒壊の危険がある場合や特に不衛生な状態の空き家は「特定空家等」に指定され、通常より高い固定資産税が課せられますが、もし将来、空家対策として固定資産税が引き上げられたらどうでしょう。誰もが慌てて手放すため、不動産市場には空家があふれ、土地や中古物件の下落が予想されます。価格が下がるだけならまだしも、需要と供給のバランスが崩れ、空家の状況や条件によっては買い手がつかないこともあるでしょう。なんとかしなきゃと思っているけど踏み出せない方、どうすればいいのか誰に相談したらいいのか分からないから後回しになっている方、不動産価値がないと諦めている方、まずは長和不動産にご相談ください。

こんなお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

☑空き家をどうするか相談したい。
☑古いけどリフォームして住める?
☑空き家で放置している実家をどうしたらいいか悩んでいる。
☑建物を壊して更地にすると、固定資産税が跳ね上がるって聞いてるんですけど…
☑売却処分するべき?売却するとしたらいくらで?
☑空き家を維持管理したいけど、忙しくて出来ない…
☑土地を何かに活用したいけど方法がわからない。
☑亡くなった親の土地を相続したが相続登記などもまだしてなくて、誰に相談していいかわからない…
☑賃貸に出す?
☑相続等で土地を取得し固定資産税が負担になっている。
☑解体とか不要品の処分など、費用がどれくらいかかるかもわからないし…

当社提携の専門家による充実サポート

不動産の買い替えや売買に加え、遺品整理業者・運送業者・家の解体業者などを一括してご紹介いたします。全てが一つの窓口で済むため作業がとってもスムーズです。

解体業者

相続等により古家を取得された方のほとんどが、古家を解体更地化し、土地としての売却を選択されています。気になる解体費用については事前に無料見積りが可能です。また、お支払いについては売買代金からのお支払いも可能ですので安心です。

【参考価格】
木造二階建て家屋・延べ床45坪、前面道路幅員6mの建物を解体した場合の解体費用は、約150万円前後です。(家屋解体工事費・重機回送費・仮設養生費含む)

提携会社

煩雑で面倒な手続き・手配など長和不動産がお客様に専門家をご紹介いたします。

相続等により取得した不動産を売却する場合には【相続登記】、隣地との境界線が全く分からない場合の【現地測量】等、不動産売却には欠かせない司法書士や土地家屋調査士、弁護士等、提携士業事務所のご紹介も承ります。

費用が発生する場合、代金はお客様が直接専門家にお支払いください。弊社がお客様から報酬をいただくことはございません。

税金

不動産売却後に課税される税金はその方によって異なります。場合によっては売却する時期によって軽減できることもありますので、気になっている方はお早めにご相談ください。提携の税理士による無料相談も承ります。

スマートウェルネスな街づくり

高齢化・人口減少が進んでも、そこに暮らす人々が「健幸」になれる街づくりを目指しています。

また、空家が増加することで声掛けする相手がいない、見守りができない、住みづらい街になってしまいます。

人々が健康、快適に過ごせる暮らしづくりを長和不動産がお手伝いいたします。

空き家の活用・売却処分

空き家をお持ちでお困りではありませんか?

空き家も空き地も大事な資産です

しかし、空き家は「負動産」「腐動産」にもなりかねません。持ち家に住まなくなったら、売却する・空き家として維持する・賃貸に出すといった選択肢から状況に合った手段を選ぶことになります。将来、実家に住む可能性があるかどうかによって対処方法が異なりますので、将来的に実家に住む可能性がない場合は、活用方法も含め、弊社にお気軽にご相談ください。

空き家の活用・売却処分へ▶▶▶

空き地の活用・売却処分

空き地をお持ちでお困りではありませんか?

遊休地にしておくにはもったいない土地活用

相続等で土地を取得し、固定資産税を支払っているだけの寝ている土地があるなら活用を検討してみてもいいでしょう。空き地を活用する場合でも、不動産の特徴をしっかり把握し、適切な選択をしないと損をしてしまう可能性もあります。弊社では、それぞれの物件に合った活用方法を様々な視点でアドバイス、お客様にベストな選択をご提案し有益なサポートをさせていただきます。活用も売却も何でもご相談ください。

空き地の活用・売却処分へ▶▶▶

空き家・空き地の管理サービス

お客様に代わって空き家・空き地を管理いたします。

売却だけに留まらず、修繕・活用・管理などの相談も含め不動産に関するさまざまな相談をトータルにサポートさせていただいております。空き家のまま放置されれば、防犯・防災などさまざまな問題の発生だけでなく、お家の資産価値を下げる原因にもなりますので、後々の大切な資産を守るためにも、長和不動産の空き家・空き地管理サービスをご利用ください。

空き家・空き地の管理サービスへ▶▶▶

空き家・空き地を所有することで発生するリスク

手付かずで放置している空き家・空き地はございませんか?
放置しているとこのようなトラブルが心配されます!!


空き家をそのまま放置しておくと、所有者ご自身だけでなく、近隣住民の方にも迷惑をかけてしまう可能性があります。誰も住んでいないお家の老朽化は、想像以上に進行が早く、時期によっては庭の木や草はすくすく成長してしまいます。また、相続等で子や孫世代に渡った際には、近隣の方とのトラブルになるリスクは高くなってしまいます。子や孫にトラブルを残さないために、早めの対処が必要です。

空き家・空き地を所有することで発生するリスクへ▶▶▶


売りたい

  • 説明画像

    不動産売却をご検討中の皆様へ

    売却はいろいろと不安もあると思いますが、私どもが全力でサポートいたします。売主様、買主様双方が安心・安全にお取引して頂けることをお約束いたします。査定依頼や売却のご相談などお気軽にお問い合わせください。

  • 説明画像

    無料査定をご希望の方はこちらから

    ☑まずは簡易査定をしてほしい
    ☑とにかく急いで売却したい
    ☑訪問査定をしてほしい
    ☑来店の予約をしたい
    ☑近所に知られずに売却したい
    ☑家族に知られずに売却したい
    などお気軽にお問い合わせください。

  •  長和不動産はSDGsに取り組んでいます。

    長和不動産はSDGsに取り組んでいます。

  • Suumo掲載中

    スーモ掲載中

  • 画像リンク

    アットホーム掲載中

  • フェイスブック

    Facebook

  • Instagram

    インスタグラム

  • 画像リンク

    LINE公式アカウント